冬はこたつで甘酒!幸せな時間だよ~

最近は甘酒ブームが来ていますけど、このブームが来る前に自分はすでに甘酒にはまっています(^^)v

3年ほど前でしょうか?

会社で付き合いのある年配の人から甘酒 ギフトを頂いたんです。お中元時期だったからお中元かとおもったら「今年お世話になったし、この甘酒美味しいので飲んでみて!」ということでした。

正直ね、「甘酒か・・・」って思いましたよ。甘酒ならビールの方がよかったわ。って思ってずっと飲んでなかったんだけど、ビールを切らしたときに買いに行くのがめんどくさいので甘酒があったことを思い出し飲んでみたのです。

これが実に美味しい!!!

多分冷やしてもオイシんだろうけど、うちでは熱々にレンジでチンして飲んでます。体の芯から暖まるってこういうことをいうのでしょう。日本酒の熱燗とはまた違った温まり方です。

体に良いんだろうなーって思っていましたが、そこに着て今日の甘酒ブームでしょ?やっぱり体の良かったんだと思いました。飲む点滴でしたっけ?ちょっとそこまで行くと大げさな感じもしますが、確かに飲み始めてから風邪をひかなくなったような気はします。

冬になると必ずインフルエンザとかかかっていたのに最近はあまり風にを引きません。甘酒のおかげとは言いませんが、体の調子が良いというのはいいことです。

ついにコタツ購入!やっぱり冬はこれに限るぜ。

前から欲しかったんです、こたつ 小さめのやつ。

一人暮らしをしてからコタツをすることがなくなったんだけど、やっぱり冬になるとコタツが恋しくなって毎年この時期になると欲しいなって思っていました。

だけど忙しさにかまけて、いつの間にか春が来るというサイクル( ゚Д゚)

今年こそは絶対にコタツで冬を越すぞと思っていましたが、やっとおしゃれなそして小さめのこたつを見つけたのでゲットしました!

コタツでゆっくりと暖かいコーヒーを飲むと気分が落ち着きますね。

それにメリットも他にも見つけました。それは電気代が安くなったことです。

今まではとにかくエアコンをつけていましたが、エアコンは本当に部屋の中が冷え切っているときにだけ使い、暖まったら消してあとはこたつ。コタツに入っていると部屋が寒く案ってもそんなにつらくないんですね。足を温めていれば何とかイケるってことに気付きました。

かなり電気代が安くなりました。

あーでも今年はお正月に帰省する予定だったな・・・こたつに入りながら駅伝を思う存分見たら幸せだったろうなーコタツの周りにテレビのチャンネルと置いて、スマホがあるだけでなんぼでも過ごせますよね。

実家に帰ったらテレビは一人でみれないからなぁ~

カテゴリー: LIFE