忘年会は金曜日です、パーティドレス着用だって。

なんかめんどくさいんだよね。うちの会社。

社長が代わってから本当に忙しくなりました。若い社長になったんです。年は33歳かな?すごく若いの。先代の息子ですからね。ボンボンですわ。

その社長に代わってから忘年会はパーティー形式とか交通費支給なし、午後休憩15分、フレックスタイム制など、なんか本当に同じ会社なの?ってくらいにいろいろ変えてきています。

変革とかってスローガンを挙げているけど、社員はみんな疲れています。そしてうえから目線の態度・・・ちょっと大丈夫かなって思いますよ、うちの会社。

社長が変わってから利益も落ちているのではないか?社長が変わる時って潮目が変わる時だって言われていますからね。ところで忘年会はパーティ形式ということで、みんなフォーマルよりちょっとカジュアルな洋服で出席することになっています。

女性はほとんどパーティドレスだろうけど、わざわざうちらも買いましたよ。パーティドレス。だってそんなのないんだもの、買うしかないじゃん。余計な出費を抑えるために安いパーティドレスを選びましたけどね。パーティドレスが安い通販一覧はこちら→http://xn--n8jtkkc5bq9bymueq673b.net/

あのホールを貸切るのも経費かかっているだろうね、だったらボーナスを挙げてもらったましだと思いますけどね。

 

東京ディズニーランドが広くなるんですね。

30%くらい今より広くなるみたいなことをテレビで言ってましたけど、今より30%広くなったらよほどですよ?

すごい歩くの疲れそうですけどね。高齢者は厳しいぞ!ただでさえ広いのにさらにですからね(/ω\)

ああいうサービスって大変ですよね。アトラクションも数年たつと飽きられてくるし、まだ違うアトラクションを考えるのも大変だよー

設備投資もよほどお金がかかるだろうけど、それ以上に売り上げの方があるから大丈夫なのかもしれません。だって毎日あれだけの人数が開店と同時に入ってくるんですからね。

ここ最近ディズニーリゾートも言ってないな。子供が大きくなったらもう行かなくなるもんですよね。10年近くいってないですね。違うか5年か。

まーそれくらいってないですね。昔みたいにあんなに歩けないだろうから、ベンチに座って雰囲気を楽しんでいるだけになるかもしれませんね、今行ったら。

そうなったらディズニーシーのほうが池の周りにベンチがあるからちょうどいいのかもしれない。

カテゴリー: LIFE

家族葬といって身内だけの葬儀が人気なのか。

なんか芸能人とか有名人の人も最近亡くなったというニュースが流れたときに、葬儀は近親者のみで行われましたって流れてますよね。

あれって身内だけとか家族葬ってことなんでしょうね。

芸能人でもこれなんだから一般市民にも広がっているのがよくわかりますよね。葬式 身内だけでやってお金のかからないようにしているというのもあるんだろうけど、心の知れた人たちだけでしんみりとやりたいという人も多いでしょう。

うちの親も家族葬を選んでましたね。

父親が亡くなった時に父の頼みで「誰にも迷惑の掛からないように身内だけで葬儀をしてくれ」と言われたようです。

父らしいなと((+_+))

誰にも迷惑の掛からないように・・・ですか。

迷惑だなんて誰も思わないのに、なんかわかるけどね。いろいろと葬式って気を使っちゃいますからね。喪主とか本当に大変なことだともいます。

これからの時代この家族葬ってさらに多くなってくると思います。葬式はしないわけにもいかないし、かといって大々的に大きくやるのも経済的負担が大きいですからね。

だったら家族だけで身内だけでしんみりと送ってあげるという選択もありでしょう。自分のことを考えてみたらたぶん自分もなくなる前に子供に身内だけで家族葬をしてくれってお金を渡すと思います。

 

家を建てるなら若いうちに?ってマジ?

若いうちに一軒家を建てるって大変なことです。給料まだ安いしその中からやりくりしないとダメなことですよね?大変ですよね、それって。

確かに若いうちに住宅ローンを組めば払い終わるのも早いだろうけど、それにしても大変だと思うけどね。あの住宅ローンというのも夫婦二人の名義で組むともしもですよ、離婚でもしたら手続きが大変なことになるらしい。

住宅ローンの借り換えのときもいちいち相手に確認して手続きをしてとなると、ちょっと離婚した時は大変でしょうね。考えただけでもうんざりしますね。